賢明なる投資家を目指して

はじめに

株式投資に関してのブログをはじめたいと思います。
投資に関しての経歴は長いかもしれません。20代後半では、ベンジャミン・グレアム氏の賢明なる投資家に出会っており、感銘を受けました。当時の感動はいまだに覚えています。

そのため、尊敬する投資家は、ベンジャミン・グレアムウォーレン・バフェットです。

これまで投資では大きな資産は作ることができず、小遣い稼ぎとして行っていました。都度、大きな買い物では株式投資で稼いだお金で買い物をしていました。幸いにも知識はあったおかけで大きな損失もなく、投資は継続して行うことができていました。もちろん、少なからず損失も経験しています。
今は40代にもなり、これからは資産を作るためにも再度株式投資に本気で向き合い勉強してきたいと思い、本ブログを書くことにしました。普段の仕事はIT関連の企業で働いています。

また、ファイナンスも個人的には大好きで、企業価値評価セミナーなどにも参加したりして勉強してきました。本ブログでは、企業価値などファイナンスの観点も含めて記事を書いていければと思っています。 よろしくお願い致します。